2011年11月13日日曜日

トミン練習(CBR600RR)

またまたトミンにやってきました。
で、今日も懲りずに26秒チャレンジをするのか?というと、タイヤが終わりに近く厳しい状況だったので、今日は一日かけてインジェクションマッピングの調整をしてドン付き対策に取り組むことにしました。
きっかけはサシ塾で「ドン付き対策をした方が良いんじゃないの?」と指摘を受けたのが一端ですが、それ以外に、ここ最近の悩みである「立ち上がりのマズさ」の原因の一端として、パーシャルから(悪い意味で)ジワジワーっとスロットルを開ける癖が、実はドン付きを嫌って無意識に行っている行為だとしたら?と考えたから、という動機も有ります。

好天のトミンは今日も盛況でした。午前午後ともに3クラス分けという混み具合!!
ただ、セッティング出しに一本20分の走行時間は少々厳しかったです。一本の走行で試せるのは頑張って2パターン。結局午前中でセッティングは終わらず、午後の一本目を走り終えて、「噴射量濃いめ、点火時期遅め」がベストだ!と答えにたどり着きました。しかしながら、違いは微妙、、、、。これで効果あるんだろうか??
せっせとテストを重ねる私。(撮影:さむ。さん)
「行け!てつじ~ん!!」と言っている訳では有りません。走行時間中にマップ変更を行うのは面倒でした、、、。(撮影:さむ。さん)

残った時間は再びサスセッティングに充てたのですが、これまた苦戦。タイヤが終わってる事もあったのかもしれませんがタイムは伸びず、セットの良し悪しは判断できませんでした。

ディアブロスーパーコルサ積算走行時間: 6時間30分 →交換。

0 件のコメント: