2012年4月5日木曜日

ダンロップ走行会に参加

Akashitimiさんの紹介でダンロップ主催の試走会に参加してきました。



このイベント、ダンロップの新作タイヤ、Unbeaten-02Nを無償で提供してもらえるだけでなく、20分×3本の走行料も無料!という出血大サービスなイベントです。こんなチャンス滅多にありません!なので平日だったのですが有給を取って筑波に向かいました。



思えば筑波を走るのは久しぶりです。数えてみると、昨年9月末以来、半年も走ってませんでした!!(26秒達成のため走行をトミンに集中させた影響、、、。ちっとも26秒出ないし!!)
Akashitimiさんと一緒のピットでした。陽気はポカポカ、前々日が記録的な暴風だったのに当日は風も無く、これ以上ないほど猛烈にサーキット走行日和でした!素晴らしい!!


ただ、初めて履くダンロップタイヤにはとても苦戦しました、、、(泣)。当然のごとく、ピレリタイヤと同じ走り方では全然ダメ!02Nのグリップはとても良かったです。立ち上がりでスロットルを開けるのに過度に神経質になる必要は皆無でした。なのにタイムが出ない、、、。何故だろう?と色々サスのイニシャルを変えつつ試行錯誤を重ねました。普段と違うタイヤで走ること自体が久しぶりだったのですが、アレコレ試しながら走行をすることはとても刺激的で楽しかったです!タイムは出ませんでしたけど、、、(号泣)。

0 件のコメント: