2010年1月10日日曜日

マラソン準備マラソンに参加。

IZUさんとマラソン準備マラソンに参加してきました。

 マラソン準備マラソン、というのはマラソン完走を目指す人のための練習会みたいなもので、レースとは違い記録や順位を取ったりしません。その分参加費は安くなってて参加しやすい感じです。あと、特徴としてペースメーカが出ます。最速キロ4分から7分まで細かく分かれてペースメーカーがいるので自分のペースに合わせて走る事が出来ます。会場は立川の昭和記念公園で、5kmの周回路を走ります。
 で、当日を迎えたわけですが、もう最悪。まず、昨年12月に風邪を引いてしまって以来、殆どジョギング出来てません。加えて、事前のカーボローディングも真面目にやっておらず、もう良いとこナシ!!
 私は30kmの部にエントリしていたのですが、正直完走できる自身がありませんでした。
 で、実際完走できず20kmで走行継続を断念、、、。やっぱ、日頃の練習は大切です。
  スタート前の会場風景。結構な人だかり。エントリは満員御礼でした。
  スタート前風景。私はキロ6分15秒ペースを選択(したのですけど、ペースメーカーの人はもっと早いペースで先に行ってしまいました、、、。)
  当日のペースチャート。2ラップ(10km)過ぎからもうグダグダ、、、。あと、私のiPOD、9%距離に誤差があるみたいで、表示は20kmより長くなってます。較正しなくちゃ。

0 件のコメント: