2008年4月12日土曜日

トミン練習(CBR600RR)

トミンに練習に行きました。
天気は良好、休日の走行日という事もあって、大盛況の40名エントリ(満員御礼)。
私以外にもT@RRさん、 はっしゃん さん(Γ乗り、古い知り合い)、TY山さん(R6シェイクダウン中)、R1のMさん等がいました。



トランポの停める位置が変更になってました。(AM/PMで分けている模様)

タイヤの空気圧を前後2.1に調整し、サス設定は前回のままで走行開始です。(サス設定は慣熟後、乗れてきた状態でフロントのイニシャルを1/2回転締めました。)タイヤの寿命が近く、磨耗が激しいです。 40台エントリで走りにくいかと思いきや、ミニバイク比率が高く(4割前後?)前が塞がってイライラすることは殆ど無かったです。 それ以外でも、この日は不慣れな人が多かったのか、私より速く走る人はT@RRさんを含む3~4人(40人中)くらいで、「俺もベテランの仲間入りか!?」と誤解するくらいの雰囲気でした。(今になって考えれば、この誤解(慢心?)が後の梨塾の不発に効いていた気がします、、、。)


割と込み合った状況、、、。


タイムの事は全然考えてなくて、練習走行が出来ればそれでいいや、と思っていたのに、前走者を抜く機会が多く、私は極力ホームストレートでパスするよう心がけているので、開け開けな状況になりやすかったのか、クリアになった時には29秒台が出たりしました。
あと、悲しい事実が発覚しました。モリワキバックステップ(しかも、レーシング用の短いヤツ)に交換したにもかかわらず、熱くなってくると右コーナーフルバンク時に接地しているみたいです、、、。バンク中毒です。危ないです、、、。

T@RRさん、こんな状況でも27には入れてたみたいです。


Mさん、久しぶりに会いました。


TY山さん、R6のシェイクダウンで慎重に慣熟走行です。


はっしゃん さん、 初膝摺りおめでとうございます。

フロントタイヤ終了。右サイドがボロボロです。

0 件のコメント: