2009年1月18日日曜日

トミン練習(CBR600RR)

 1月も半ばを過ぎて、ようやく2009年初走りです。12日の筑波も予約はしていたのだけど、寒そうでサボってしまいました、、、。
 今日は天気も良さそう、気温も高そうな予報だったのでチャンス!と思い出掛けたのですが、天気は曇り風は余り吹いていないけれど、余り良いコンディションとは言えません。実際、走った後などはツナギの上からベンチウォーマーを着てないと寒かったです。
 午前は寒そうだから午後だけ走りました。週末なのに5人しか居ませんでした。うち、GSXRとNSRの人は先月の梨塾に居た人でした。ちょくちょく走っているようで、もうトミンスタンプが4つも貯まったそうです。すげぇ。私は今日カードを作った状況なので未だ一つ。果たしてTシャツは貰えるのでしょうか?

 で、走り始め早々バッテリー上がり等に悩まされつつも三本86周走りこんで、ベストのタイムは29.94。とりあえず30秒は切っておきました!って感じ。

 意外だったのは、こんなコンディションでも、それなりに真剣に走れた、という事。まぁ、ソコソコのタイムしか出ませんでしたが、寒くて全然練習にならない!って事にはなりませんでした。タイヤウォーマー様に感謝?来週の梨塾は天気が良さそうならばCBRで行くかもしれません。

 今日気になったことは、、、
・1コーナー侵入イマイチ。ブレーキの残し方がイマイチ。
・左コーナーの侵入がチグハグ。上手く行く周もあるのに、それが安定しない。
・アクセルの開けっぷりイマイチ。タイムが出なかったのは多分このせい。何故だろう??

 まぁ、転倒とかトラブルなしで走りきったのでとりあえずは良しとしますか。

ドラゴンSC1/SC2積算走行時間: 3時間15分

2 件のコメント:

Broccobird さんのコメント...

走り初め、ご無事で何よりでした。自分は午後行こうかと思っていたのですが、マトモに歩けない自宅内を片づけていたら時間が押してしまったので断念しました(苦笑)。

しにちなかお さんのコメント...

Broccobirdさん、
コンディションはともかく、空いているのは良かったです。何故あんなに空いていたのか謎です。行き帰りの常磐道も空いていました。そのうち一緒に練習しましょう。スタンプ貯めなきゃならないし、、、。