最悪の天気予報でした。けど、トミンウェザー、梨塾ウェザーを信じてトミンへ向かいました。ただ、やる気は家に忘れてきてしまったみたいで、コンタクトは付けていかなかったし、CBRのスプロケもトミンに換えていません。TTレースウィークに筑波に練習に行けなそうな事は判っていました。下手にウェット路面で雨の呪いに掛かってしまうとTT本番の予選でつまづくリスクが大きいです。なので、「路面がドライにならない限りは絶対に走らない。」事を誓って塾に臨みました。
トミンに着いて、雨は降り続いていて、おまけに寒くて、最悪でした。誰もトランポからバイクを下ろしません。結局午前中の走行はキャンセルになって代わりにログハウスで塾長講師の座学が開催されました。内容は内緒。でも、ためになりました。
そうしたら、外の天気は雨から雪に変わっていました。CBRで走れる・走れない以前に車で家まで帰れるかどうかが心配でした、、、。
ログハウスで弁当を食べ終わる頃には雪はやんで、僅かに青空が見えたりもしました。しかしコースは当然の如くヘビーウェット。他の人は走行準備を始めましたが、私はカメラの準備をしただけ。
結局、私だけ1周も走りませんでした。塾長や他の人は「どうしたの??」と心配してくれましたが事情を話して当初の予定(ドライじゃなきゃ走らない。)を貫きました。見てるだけ~、というのはそれなりに辛かった、、、。次回は頑張ります。
0 件のコメント:
コメントを投稿