2012年2月12日日曜日

トミン練習(CBR600RR)

 毎日寒い日が続きます、、、。



冬になってからというものの練習サボりすぎです!何となく寒くなさそうな週末がやってきました。ここは走らないと駄目だろう!と満を持してトミンに向かいました。走行時間は午後。この時期寒い午前中に走るのは無謀だと思った(+朝寝坊して、午前は走れなかった)からです。
トミンに到着してみると、(皆、走りたくてウズウズしていたのか)結構大勢の人がいました。話を聞くと、結構走り易いそうです。今日来たのは成功だったかな?とか思いつつ、ライセンスが切れたので更新手続きをしつつ(初めてビデオを見た!)午後の準備を進めました。

気温は一応10℃を上回っていたのですが、風が少々吹いていてそれなりに寒かったです。

準備を終わらせ走行開始しました。サスセットは先回の梨塾の緩めきった設定のままで走ってみる事にしました。今日は塾の時よりかは暖かめのコンディションだったので、具合を見ながら徐々にセットを締めて行こう、と考えました。

しかし!?

コースはものすごく混雑していました。走行台数実に29台。クラス分けは無かったので、これ以上有り得ない!という混雑の中の走行になりました。(ちなみに先日までのWeb予約台数は確か23台。自分も含めて予約なしでふらっと現れた人が多数居たためトミンとしてもスケジュールを掴みにくかったようです、、、。)
混んだ中の走行は大変でした。

おまけに!?

緩々のサスセットで普通に走れていました。なんで!?それなりにペースが上がれば腰砕けになって不具合を感じるかも、、、と考えてトライしようにもコースの流れは悪く、感触が全然掴めません。参った!

結局、合計3周?くらいあったクリアラップで無理矢理出した27秒57がベストでそれ以上は詰められませんでした。

サスセットも走りも訳が分からなくなってきました、、、。練習量が足りていないくて自分のサスに対するセンサーも鈍ってきてしまっている事、今のセットが「これは良い!」と唸ったサシ塾セットからかけ離れすぎていたため自分ではどう修正したらいいのか全然イメージできなかった事、が原因でしょうか?とりあえず次回の走行では以前のセッティングに戻す方向で感触を取り戻したいと思います。

今日の写真はコチラ↓。
トミン 2012年2月12日(日)


ディアブロスーパーコルサ積算走行時間: 4時間15分

0 件のコメント: