2011年11月3日木曜日

Factory GOG走行会 in トミン に行ってきた 。

blackさんの紹介で貸切走行会に参加してきました。何か、上級クラスは殆ど顔見知りだった気がしますが、、、。

今回のテーマはやはり26秒に入れる事!その為には何が足りない?
先月の梨塾のK-RUN車載動画を何回か見て気づいた事があります。(こういう時に車載動画は本当に便利!)

「立ち上がりがダメ。」

最終の立ち上がり一つに絞ってみてもダメさ加減は明白で、27秒3以降のラップの周では立ち上がりのラインがルーズになっていて、ラインも加速もシャープじゃありません。それに、帝王立ち上がりもダラダラと開けている状態で鋭さがありません(まぁ、こっちは動画を見るまでもなく自覚してましたが!)

で、どうするか?

サスのセッティングでどうにかならないか試行錯誤してみる事にしました。(乗り方で何とかしろよ!という考えもあったのですが、サスセッティングの経験値を上げとく必要も有るかと思った訳です。)

先日のサシ塾セッティングは素晴らしかったです。なので、もう少しの工夫で更に良くなるのでは?と思ったのですが、現実は厳しく、、、前後のイニシャルを少しでも動かしてしまうとバランスが崩れてしまって、どうしてもネガな影響が気になってしまいます。だったらば、とリアの減衰をイジってみたのは少々効き目があったのか、頑張ったら27秒17!が出ました。
しかしながらそれ以外のセッティングはハズレだったみたいでプラスの効果が得られませんでした。難しい!

途中、小雨が降って焦りましたが、幸いにも本降りにはならなかったので走行は継続できました。
 
 (有料)写真撮影の人が来ていたので、2枚写真を買いました。やっぱり、内側からだと良い写真が撮れますね~。

最後、模擬レースがあったのですが、体はヘトヘト、おまけに左足も攣りかけていたので、かる~くツーリングして楽しみました。(動画も撮影しましたが、編集がめんどくさいので省略!)

というわけで今日も26秒は拝めませんでした、、、。

ディアブロスーパーコルサ積算走行時間: 4時間45分

0 件のコメント: