2008年10月11日土曜日

筑波TTを見てきた。

 前の晩、終電近くまで飲んでいて寝た時間も遅く、体調は全然万全じゃないのだけど別にいいんです。今日は見学だけなので。
 天気予報は曇りのような事を行っていたのに、朝起きると雨。車からCBRを降ろす気にもならなかったので積んだままで筑波に出発。茨城は曇りなのかな?と思いつつも到着した筑波はシトシト雨振りでした。
 今日は知り合いが多く参戦するのです。観戦しがいがあります。なのでD90で写真をバシバシ撮ってました。昼過ぎにはシトシト雨も止んで決勝は概ね良好なコンディションになったので良かったですね。
 ピットクルーでない私と愚者さんは準備の邪魔をしないように食堂にてモツ定食を食す。
 NB決勝、1コーナーを疾走するシゲR1さん。ぶっちぎり。
 NBクラス表彰式。シゲR1さん優勝おめでとうございます。
(TTまめちしき:ピットクルーでない人はコース内に入ってはいけません。私はNMスタートのときに注意されました、、、。)
 NS2決勝。前走者を1ヘアで刺すBroccobirdさん。
 NM決勝。1周目1コーナー。休日トミンとかとは比較にならない混雑ぶり。
 1コーナー侵入中のko-kiさん。NMクラス6位入賞おめでとうございます。
 同じくONDさん。1コーナーイン側からスルスルと刺しまくるのは見ごたえありました。
 一仕事終えたR6。

で、しこたま撮影した写真は例の如く、ココ(前半)とココ(後半)にUpしてあります。
圧縮されてない元画像が欲しい人は連絡ください。

一日通して見学して、あぁTTってこうやって参加するのね!と身近に感じつつ、参加する人のレベルの高さに途方に暮れたりもして、まぁ、色々勉強になりました。

4 件のコメント:

OND さんのコメント...

先日はお疲れ様でした!&たくさんの写真を撮っていただき、ありがとうございます! 当日はいつもの皆さんが居てくれたのでかなり緊張がほぐれましたー!笑

Broccobird さんのコメント...

お疲れ様でしたー。唯一の見せ場(笑)を捉えてくださって感謝です。自分も一眼や車載カメラが欲しいのですが、なかなかそこまで手が回らないですね(苦笑)。
NS-2はTTの中でもエントリーの敷居が最も低いように思います。DR-ZをWRに乗り換えてGo!ですよ(笑)。

しにちなかお さんのコメント...

ONDさん、
お疲れ様です。私もTTを身近に体験できたので有意義でした。写真の腕前はもう少し流し撮り成功率を上げないといけませんがね、、、。

しにちなかお さんのコメント...

broccobirdさん、
2日間、お疲れ様でした。
そうなんですよね、一応本業のNMの敷居は高くて高くて、、、。WRの値段並みに高いです。ちょっと考えてみる価値があるのかもしれませんね。