2011年7月3日日曜日

トミン練習(CBR600RR)

カウルの修復も無事終了したのでトミンに練習に行ってきました。休日ということもあって40台近くの走行予約があり、3クラスのクラス分けになってしまいました。一本20分を計三本、走行時間1時間なんて少なすぎ、、、なんて事にはなりませんでした。というのも梅雨明け前だというのに予想最高気温は30℃を越え、とても暑くて走り続けられないのです。分量的には適当でした。

 修復の終わったCBRのカウル。よく見ると補修跡の境目が見えます。
 同じく修復の終わったカウル。カウルを直し終わって、何というか、精神的にも少し楽になりました。
気温はキッチリ30度越え!あぁ、嫌な季節がやってきました、、、。

今日のテーマは(少々間が開いてしまいましたが)先月のサシ塾の復習です。今まで何も出来ていなかったコーナー前半でキチンとコーナーリングの段取りを行えるよう練習です。

で、教えてもらったことを思い出しつつ走行を開始するのですが、、、
何か巧くいきません。色々と試行錯誤してみたものの、「これだ!」という手ごたえを得ることが出来ず。今までの走り方とこれから身につけようとしている走り方が喧嘩をしちゃってるみたいで、混乱状態です。あと、強く意識しようとしていた侵入でのセルフステアに関しても何だかサッパリ手ごたえがありません。う~ん、、、。
走行三本目で何とか27秒台に入れることが出来ましたが、27秒後半しか出ませんでした。帝王のライン取りとかはサシ塾で教わったラインに換えてみてのタイムなので、いきなり好タイムが出ないのも仕方がない気がしますが。

途中、みっち~さんに追走される機会もあったのですが、後ろから見て「S字で開けてない、あと、左のブレーキ早すぎ」だそうです。(車載動画はトラぶっていたみたいで本当に本当に残念!)要するに、27秒から先で頑張らなくてはいけないセクションで全然頑張れていなかったようです。まぁ、自覚症状も有りましたが、、、。頑張るのを怠った、というよりかは、頑張っても大丈夫だ!と信じることが出来る「何か」が欠けていたような気がします。何が足りない?

イマイチ!


一応車載動画。立ち上がりでクリップできてませんね。
みっち~さんに走行写真を撮ってもらいました。他の人と比較すると、どうやら自分は、膝をたたむのが一番遅くて(=起き上がるのが遅い)、あと上体の伏せ方が少なめ。う~む。
 午後の時間帯はカメラの練習。スローシャッターの練習をしてました。↑は巧くいった一枚。(モデル:Akashitimiさん)
とりあえず27秒に入りました!程度のタイム。

(もう十分堪能されたかと思いますが)写真は↓にあります。
トミン 2011年7月3日

ディアブロスーパーコルサ積算走行時間:3時間45分 (うち1時間はヘビーウェット)

0 件のコメント: