2008年11月8日土曜日

袋田の滝に行ってきた

 紅葉シーズンが到来したので、(柄にも無く)友人を誘ってツーリングに行ってきました。先回のツーリングが4月なので半年ぶりという事になります。目的地は袋田の滝。結構寒かったです。次回のツーリングは暖かくなってからになるでしょう。  道中、常磐道でのPAにて。予報に反して雨に降られたのでカッパが必要でした。
  到着。時期的にはバッチリだったのかもしれませんが、空は曇り空、、、。


  景色は素晴らしいですが、ここはトイレの傍で臭かったです、、、。
 シャッタースピードを落として撮影。予め購入したPLフィルタをはめたので水面は透き通っていい感じ。
  滝をもう一コマ。新しく出来た観覧台はエレベータが混んでたのでパス。


 コンパクトデジカメ用の三脚を持っていたので使用したのですが、カメラが重くて(レンズ+本体で1.3kg)全然使えず、、、。風景をちゃんと撮ろうと思ったらシッカリした三脚が欲しいですね。



他に撮った写真の幾つかをココにUpしてあります。

0 件のコメント: